自分の生活パターンでお金に苦しんでしまった事

私の生活パターンは、最初はお金に関して慎重になろうと思うのですが、お給料をもらった時に気が大きくなってしまい、自分の好きな物をすぐにでも買い込んでしまう癖があります。

特に、お給料を貰って真っ先に購入してしまうのが洋服や生活雑貨です。生活雑貨などはまだ使えるから良いのですが、洋服は流行り廃りもあるのですぐに着なくなってしまいます。しかし、着ない洋服で収納にたとえ困っていても、新しい物をまた買い込んでしまうのです。
ブラックでも借りれる

そんな事が続いたある日、月末にお財布のお金を何気なく見てみました。いつもロクに見ないせいもありますが、もう3千円しかありませんでした。てっきり2万以上はあると思っていたのですが、私のずぼらさと管理不足に本当に悔やんでも悔やみきれなくなりました。

そこから次のお給料までは、昼以外はずっと納豆だけで過ごしました。そこからは、きちんと金銭管理をしなければいけないと強く思いました。

このページの先頭へ